No:3062必要性は御座いませんか?
By:有限会社 カツミチコーポレーション 佐野勝之東京学芸大学  松浦様
平成22年7月12日
貴校様・貴研究室様につきましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
突然の御連絡を致しまして、失礼します。
弊社は単品(1個〜)の金属・アクリル・ナイロンプラスティック・ゴムの特殊加工を主に自社内と協力会社との連携で完成品として納品している会社です。今までの御経験で製作依頼される時点で、詳細図面が無かったり、簡易的な手書き絵のみであったり、サンプル参照の上類似品を作製する、使用材料が明確に判断出来ずサンプル製作から最終製作に移行したい・現在お取引されている業者様の価格が適正価格か否かの判断で迷ったことはなど、何かお困りなことででの加工依頼が発生されたことはございませんか? 
また、実験装置の改造をメーカーに依頼すると金額が非常に高額になってしまったり、問い合わせに対する回答入手が遅かったり、もしくは対応不可との返事しか得られなかった御経験はございませんか? 全ての実験器具の改造が可能ではございませんが、簡単なメカ的な改造には対応できる場合もございます。 
もしあれば、その判断材料としてだけでも結構ですので、弊社内加工可能であればお見積もりいたします。通常の工場設備では、板金、旋盤、フライス、外周研磨、内周研磨、平面研磨、放電加工、ワイヤーカット加工、レザーカット加工、ガラスブラスト、サンドブラスト、黒染め加工、各種彫刻、塗装、シルク印刷、溶接加工、アルマイト・クロームメッキ・黒染め等の後処理加工 これら全てを設備している工場は少なく、もし設備していても設備投資に対する原価償却 そして人件費等で品物の単価が高くなってしまったり、工程順に作業を行っていく関係で納期が大幅に遅れてしまったりすることが多いのが現状かと思われますが、弊社ではその問題点を少しでも軽減する為に商社的活動で、
1. 単品(1個〜)で加工工程数の多いものを多く手がけております。
2. 自らが各工程の工場に直接出向き価格・納期の交渉を実施しております。
3. 数量も1個から受注させていただく事が可能です。(ほとんど試作的製作が主で、10個以上のロットはあまり手がけておりません。)
4. 通常の営業時間外(午後6:00以降 又は土曜日、日曜日)におきましても、フライス、旋盤等の簡易的加工であれば対応させて頂いております。
5. 製品としている加工品の大きさは、1m x 1m位が限界であまり大きな物の加工はしておりません。
6. ガラス・セラミック加工(切断・溶解)は、加工できません。


もしお許し頂けるのであれば後日、 松浦様の御都合の宜しい日時にお伺いさせて頂き、簡単な会社説明をさせて頂きたく御許可をいただけませんでしょうか? お会いさせて頂いたからと言って、お仕事上でのお付き合いが早急に可能となるのは困難であることは十分理解しておりますので、お気軽なお気持でお会い下さればと思います。 
もし必要関係部署でないにもかかわらず、御案内をしてしまったとすれば大変失礼致しました。御無礼をお許し頂きたく、心よりお詫び申し上げます。
日常は外出が多いため、ご連絡の際はお手数ですが携帯:090−4664−6741にご連絡を頂けますよう宜しくお願いします。
敬具
有限会社カツミチコーポレーション
佐野勝之
東京都目黒区緑が丘2−20−21−302
TEL:03-3725-3025
FAX:03-3725-9070
携帯:090-4664-6741
Date:2010/07/12 11:15:53

返信記事の投稿
名前:
題名:
本文: